TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

こんにちは!サンライフホテル2・3号館Kです!!!!

朝晩の冷え込みが厳しくなっていますが皆さまいかがをお過ごしですか?

今回紹介させていただくのは、ラーメンです!!!
博多駅直結デイトスめん街道は博多ラーメンの人気店舗の一つ
そして私が最も好きな「「長浜ナンバーワン」」のご紹介です!!

長浜らーめんは1958年中央区の長浜で営業していた、
屋台のラーメンが長浜ラーメンの始まりです。
なんといっても、麺は細麺で濃厚なとんこつのかおりと
のど越しの良い、あっさりとしたスープになっています。

麺の茹で加減も、「バリカタ、カタ、やわ等」お客様の好みに
合わせることができます。私は、バリカタがおすすめです(⌒∇⌒)

餃子もすごくおいしいので、よかったら食べてみてください☆彡

デイトスめん街道は終日観光客の皆さんやお仕事で来られている方のみ
ならず、地元の方にもすごく人気のある場所となっておりますので食事に
行かれてみてはいかがでしょうか(^-^)

「「   長浜ナンバーワン   」」
    ☟  ☟  ☟  ☟ 

TEL
092-473-5121

住所
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多デイトス 2F 博多めん街道

アクセス
JR博多駅 徒歩1分
地下鉄空港線(1号線)博多駅 徒歩1分
営業時間 10:00~22:30
(L.O.22:15)

皆さん こんにちは。
フロントのM.Iです。

今日は福岡天神のお隣、薬院にあるラーメン屋さんをご紹介します。
“麺劇場 玄瑛”さんでは、名前の通り劇場のような造りになっており、お店に入るだけでわくわくします。

もちろんラーメンも絶品なので、ぜひ一度行かれてみて下さい。

麺劇場 玄瑛

TEL 092-732-6100
平日・土 昼11:30~14:30 / 夜18:00~22:30
日・祝  昼11:30~17:00 / 夜18:00~22:00

住所 〒810-0022
福岡市中央区薬院2-16-3

おはようございます! こんにちは! こんばんは!
フロントスタッフのMでございます。

福岡は朝晩がめっきり肌寒くなり、やっと秋を感じられるようになりましたが、皆様はいかがでしょうか?
さて、秋といえば「食欲の秋」という事で、今日は福岡でも人気のパン屋さんをご紹介いたします!

当ホテルからも近い、西中洲エリアにオープンした飲食施設「ハレノガーデン イースト&ウエスト」の中にある「stock(ストック)」です。


この店は福岡不動の人気店「パンストック」と「コーヒーカウンティ」がコラボしたお店。美味しいパンとコーヒーが味わえる事が魅力です。

基本的にハード系のパンが、中はもっちりとしてフワフワ。そして何より、小麦の味が濃い!!
特に焼き立ての食パンは、ちぎっては食べちぎっては食べで、その手が止まりません(笑)

本店の「パンストック」は東区箱崎にあり、変わらぬ美味しさです!
中州と箱崎、お出かけの際にいかがでしょうか?

◇◆stock(ストック)◆◇
月曜日、第1・3火曜日 定休
福岡県福岡市中央区西中洲6-17
パン 10:00~18:00(売り切れ次第終了)
コーヒー 10:00~22:00

サンライフホテル2・3では、5月末に自動チェックイン機を導入いたしました。

最初にお客様ご本人様のご氏名を検索していただきます。
その後に出てまいりましたお客様情報の画面にて、ご住所,お電話番号,領収書のお宛名を
ご入力いただきます。
なお、ご予約時にご住所等の情報をご入力いただきましたら反映させていただきますので、
チェックイン時にはご入力が不要となります。
この後にご署名画面が出ますので、ご署名をしていただきます。
当ホテルは前料金制でございますので、次にご入金画面へと進み、そのまま機械へご入金いただけます。
以上でお手続きが終了となり、お部屋のご案内チケット,領収書,ルームキーと順に出てまいります。
ルームキーはカードタイプでございまして、ドアノブ部分にキーをかざしていただくと、
解錠されます。
最終チェックアウトまで、キーをお持ち出しいただけます。

ご予約後にQRコードを取得されますと、最初のご氏名検索をされずに、
機械にQRコードをかざしていただくだけで、チェックインのお手続きが可能になります。

また、チェックアウトも同じ機械で承っております。

ご不明点がございましたら、お近くのスタッフへおたずねくださいませ。

紅葉スポット

2019.10.12

いつもサンライフホテルのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

福岡は朝晩が少しずつ肌寒い季節になりました。
秋と言えば、個人的には「食欲の秋」ですが、九州には紅葉の見所がたくさんあります。
今日は、紅葉スポットをご紹介します!

友泉亭公園(ゆうせんていこうえん)

公園の中央に池があり、その池を囲むように散策路が整備されています。
日本庭園を眺めながら紅葉も楽しむことができる、とても素敵な公園です。福岡市近郊には他にも秋月や小郡など周辺には多数の紅葉スポットがございます。
11月頃には見ごろを迎えますので、福岡へお越しの際に散策されてみてはいかがでしょうか。

そのほかの観光スポットについて、こちらもご参照ください。
福岡市公式シティガイド YOKANABI

pagetop