TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

いつもサンライフホテル2.3をご利用いただき誠にありがとうございます。

本日皆様にご紹介させていただきますのは、博多駅KITTEのなかにあるお店
Cubetas というお菓子屋さんです。
目で見た楽しい、食べておいしい。
贈り物、自分用に購入されても気分が上がるかわいいお菓子になります。

見た目だけでもかわいいので、ぜひお時間ある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

博多KITTEはサンライフ2.3からお歩き5分程度になります。


みなさんこんにちは!フロントのFです^^

新しい時代に変わり、令和ゆかりの地である太宰府が賑わっているのはご存じだと思います。

太宰府は最近有名になった坂本八幡宮、パワースポットとしても人気の太宰府天満宮などがあります。

福岡にお越しの際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

博多ラーメン

2019.05.10

皆さま こんにちは。 フロントのM.I.です。

本日は、ザ・博多の味のラーメン屋さんをご紹介します。

当ホテルからほど近い飲食店が立ち並ぶ通りの角にある、『ちょうてん』さんです。

私はこの日、お昼休憩時に簡単に済ませようと入りましたが、誘惑に負けラーメンと餃子、ご飯のセットを頼んでしまいました。

どんぶりからとんこつスープのいい香りが上がってきて、パパッといつものゴマと紅ショウガをのっけて、スープからいただきました。

もう少しでビールをと手を上げそうになり、我慢して戻りましたが、皆さんはぜひお仕事帰りに博多ラーメンを味わってみて下さい。

《博多 ちょうてん》

住所 福岡市博多区博多駅東2-4-14 ヤマトビル1階
TEL 092-406-1188
営業時間 月~土 11:00~翌2:00
     日   11:00~24:00

みなさんこんにちは!
フロントのAKです。

先日の大型連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

本日は博多駅博多口から徒歩10分のところにございます、牛もつ鍋のお店をご紹介いたします。
こちらのお店のもつ鍋はみそ味・しょうゆ味・水炊き味の三種類から選ぶことができます。

私は食べたことのないみそ味を選びましたがとてもおいしかったです😊

みその味はしっかりついていましたが比較的さっぱりとしていたので、いくらでも食べられそうなくらいでした!
もつも100%国産牛のため非常にぷりぷりです(*^_^*)

そしてシメの雑炊です。

旨味が凝縮されとても濃厚でした😋💛

博多駅口から徒歩10分と少し歩いたところにありますが、かなりおすすめです!
有名人の方のサインも多数飾ってありました。

ぜひ一度行かれてみてください🍴

◎牛もつ鍋 おおいし
住吉店
■住所 福岡市博多区 住吉4丁目8-21
■TEL  092-476-3014
■URL http://www.motunabe-oisi.com/

こんにちは。サンライフホテル2・3のフロントスタッフSTです。
今回は、週末に近郊で開催されるイベントをご紹介いたします。

今年で3回目となるレモンサワーフェスティバルが全国5都市で開催。昨年は全国8都市で行われ、延べ75,000名を動員。当日は、今回初となるキングオブレモンサワー決定戦が開かれ、来場の方による投票で一番人気のレモンサワーが決まります。福岡開催は5/10[金]~11[土]。お気に入りレモンサワーを見つけにいかれてはいかがでしょうか?

レモンサワーフェスティバル2019 IN 福岡
日程:2019/5/10 [金] ~11日 [土]
時間:10日(金) 15:00〜20:00 (19:30LO)
11日(土) 11:00〜18:00 (17:30LO)
会場:福岡市役所西側ふれあい広場
※会場・日時は変更になる可能性がございます。
住所:福岡県福岡市中央区天神1丁目8−1
料金:無料(飲食代は別途)

pagetop