TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

夏ですね

2019.07.25

皆さんこんにちは! フロントのM.Iです。

 

今日は博多駅内の飲食店で開催中の魅力的な食のお祭りをご案内します。

蒸し暑い夏が来ましたが、博多駅では“ビール&ハイボール祭り”が行われています。

 

該当のお店で美味しい博多のおつまみとビールorハイボールのセットがお得にいただけます!

冷たいビールで1日の疲れを取りましょう!

 

もう1杯行きたいときはぜひ、立ち寄ってみてください!

 

場所 博多駅マイング・博多1番街・博多駅地下街

詳細URL http://ming.or.jp/event-2019_beer_whisky/

開催期間 7/5(金)~9/1(日)

みなさま、こんにちは。フロントのIです。

福岡はもうすぐ梅雨が明け暑い夏が始まります。夏休みにお子様と家族旅行を考えている方、必見です。

先日、『福岡市動植物園』に行ってきました。

レッサーパンダのかわいい姿にとてもほっこりしてきました。

木の上で寝ている姿!リンゴを食べている姿!!とても癒されます!!!

福岡市動植物園へは西鉄バスで博多駅前B乗り場より約20分です。

ぜひ、博多にお越しの際、足を運んでみてはいかがでしょうか。

梅雨まっただなかの福岡市内です。

博多駅の上空も雨模様で、降ったり止んだりを繰り返しています。

JR博多駅筑紫口を出ますと、正面に見えます建物がサンライフホテル2・3号館です!

筑紫口のロータリーに沿ってぐるっと歩いて、交差点を渡ればすぐ入口があります。

ですが!

こんな雨模様の日には地下からお越しいただくことをおすすめいたします。

サンライフホテル2・3号館は博多駅と地下道を通じて直結しています。

地下鉄博多駅の東6番出口を出られると、右手側に入口がございます。

地下からは階段のみでございますので、大きなお荷物をお持ちの際にはご留意くださいませ。

天候を気にされずにお越しいただけますので、大変便利です。

雨の日も日差しが強い日も、サンライフホテル2・3号館へぜひお越しくださいませ!

 

7月に入り、福岡市の一大イベント、博多祇園山笠が始まりました!

7月15日の追い山笠まであと数日と迫りました。

福岡市内各地には10m以上の大きな飾り山がお目見えしています。

7月1日より始まる山笠の一連行事の中に、「お汐井取り」(おしおいとり)という行事があります。

締め込み姿で東区の箱崎浜まで、各流の舁き手が集団で行きます。

お清めのお汐井(海砂)を「てぼ」という籠に入れて持ち帰り、

山笠の無事を祈願するという大切な行事です。

令和になって初の山笠も無事に執り行われますことをお祈りするばかりです!

 

pagetop