TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

皆さん、こんにちは!
サンライフホテル2・3のKNです。

今日は博多駅近くの本格韓国料理店をご紹介します。
お店の名前は「小さな韓国 あぷろ」といいます。

この店は、コース料理が豊富で、ボリュームも満点です!
数種類の中からメインが選べるコースと、サムギョプサルがメインのコースがあります。
私は韓国に行ったことがあるのですが、本場と変わらないほど辛く、しかもやみつきになる美味しさです。
しめでご飯がでてくるのですが、希望があればサムギョプサルのお肉と混ぜてくれます。
飲み放題付きで、珍しい種類のマッコリが飲めます。
またお酒が飲めない方でも、セクセク(オレンジジュース)やボンボン(ぶどうジュース)など珍しい韓国のジュースが飲めます。

あぷろ画像

辛い物がお好きな方、韓国がお好きな方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

〒812-0012
福岡市博多区博多駅前三丁目二十二-五 Mビル二号館二階
℡:092-482-0388

みなさんこんにちは!!
サンライフホテルのISHIです!(^^)!

九州は梅雨まっただ中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
わたくしISHIは梅雨時期の湿気が苦手で、非常にまいっております(*_*)

さて、平年通りいけば、九州の梅雨明けは7月中順となり、あと約半月で梅雨が明ける見込みです!!

そして、いよいよ夏が到来します!!
夏と言えばビール!!
ビールと言えば屋台!!
中洲や天神、そして博多が大変賑わう季節がもうすぐやってまいります(*^。^*)

7月は博多祇園山笠など大きなお祭りや花火大会なども開催されるので、
博多を満喫して、疲れた体を当ホテルでゆったり過ごして癒していってください♪

皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております!!

img0511
※画像提供:福岡市(福岡市の画像検索サイト まるごと福岡博多)

DSC_1080 (1)
飾り山笠が6月24日から10カ所で公開されています(*^_^*)
7月1日からは、3カ所追加されます!(^^)!

神社に向いた面を「表」、その裏側を「見送り」と呼び
それぞれの題材を博多人形師の絢爛豪華な人形で飾っています。

飾り山笠を見て回るのもこの時期の観光におすすめです♪
夜にはライトアップされ、昼間とは違った表情を見ることが出来ます。

博多駅(博多口)にも飾り山が公開されています!(^^)!
当ホテルから近く
気軽に行ける距離ですので、是非お立ち寄り下さい(*^_^*)

写真はキャナルシティ博多にある飾り山笠です♪

☆*・.*・・。.*・*.*・*・.*・*。.*・*・.*。*・.*。*・.*・*。.*・☆

飾り山展示場所
1. 東流
2. 中洲流
3. 千代流
4. 上川端通
5. 福岡ドーム
6. 博多駅商店連合会
7. キャナルシティ博多
8. 川端中央街
9. ソラリア
10. 新天町
11. 博多リバレイン
12. 天神一丁目
13. 渡辺通一丁目
14. 櫛田神社

☆*・.*・・。.*・*.*・*・.*・*。.*・*・.*。*・.*。*・.*・*。.*・☆

一双

こんにちは!フロントのATです!
今日は博多駅東にありますとんこつラーメン屋さん
「博多一双」さんをご紹介します。
博多駅から徒歩6分の筑紫通りから一本入ったオフィス街の一角にあり、お昼時はかなり賑わっておりすごい行列ができています。
因みに私は昼時には一双さんで食べた事がありません・・・すごい行列に並ぶ勇気がなくて・・・。
なので昼時から大分時間をズラして食べに行きます。

以前紹介しました博多ラーメンで有名な「一幸舎」さんで腕を磨いたご兄弟がオープンさせた
「博多一双」さん。
ラーメンは豚骨の臭みがなくクリーミー、癖のないスッキリとした味わいでした。
美味しくて、食べやすい!!
こちらの豚骨ラーメンであれば初めての人、苦手な人でも食べれるのではないでしょうか。
ぜひ足を運んでみてください

博多一双 博多駅本店
TEL092-472-7739
11:00-24:00(スープが売り切れ次第終了)
不定休

LINEカフェ♪

2016.06.25

ラインカフェ

こんにちは!フロントNMでございます♪

今日は皆様もご存じのLINEのカフェについてご紹介いたします!(^^)!

飲み物や食べ物があのLINEのキャラクターのデザインになっており、
とってもかわいいです♪
食べ物だけでなく、グッズも販売されているので、LINEキャラクターのファンには
とってもおすすめです(*^_^*)!

イートインだけでなくテイクアウトもできるのでお土産にもいいかもしれませんね♪

是非、天神へお買い物など行かれた際は行ってみてはいかがでしょうか(^O^)??

住所:福岡県福岡市中央区天神2-4-18
営業時間:(月~金)11:00~21:00
     (土日祝)10:00~21:00
定休日:無休

pagetop