TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

福岡の秋の風物詩

2017.08.26

みなさまこんにちは!くまです(‘(エ)‘)ノ

本日から24時間テレビが始まりますね。
私個人の意見ですが、24時間テレビが始まると夏の終わりを感じます、、、
くまは、夏が大好きなのでとても寂しいです(;O;)
皆様今年の夏はいかが過ごされましたか?
まだまだ、暑い日が続くと思うので水分補給をこまめにして体調管理には気をつけてください!

そして今年も放生会の季節がやって参ります。
筥崎宮の参道には約500の露店が並び、とてもにぎやかです!
チョコバナナに、いか焼きに、焼き鳥、、、、
沢山あって迷ってしまいます(^_^;)
露店の中には、放生会の名物新生姜もならんでおります!
目の前を通ると、しょうがのいい香りがしますよ(*^_^*)

夏のお祭りに行けてない!
博多の秋を感じたい!
という方は是非足を運んでみてください!

日時:9月12日~18日 夜
場所:筥崎宮
アクセス:
福岡市営地下鉄: 箱崎宮前駅下車→徒歩3分(1番出口)
JR鹿児島本線: 箱崎駅下車→徒歩8分
西鉄バス: 箱崎下車→徒歩3分
JR九州バス:箱崎1丁目下車→徒歩2分

pagetop