TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

ロボスクエア

2017.05.27

こんにちは。サンライフホテル2・3 フロントのCです。

早速ですが、今回は、福岡にありますロボスクエアについて案内したいと思います。
ロボスクエアは福岡タワーや、福岡市博物館などの近くにある、「見て、触れて、学べる」をテーマにしたロボット展示場です。
期間限定のイベントではありましたが、セグウェイの試乗もこちらで行われたこともあります。
現在は展示品として名を連ねている他、PINOやAIBOなど様々なロボットが展示されていたり、デモンストレーションを行ったりしています。
ちょっと変わったものとしては、黒田節ロボットなんかもあったりします。

また体験ゾーンにおきましては、ロボスクエアや民間企業によるロボット工作教室や、プログラミング教室が行われています。
こう書くと、まるで大人の人間がするような難しいことと思われがちですが、実際に私が見学した時は、小学生くらいの子供たちが楽しそうに工作をしていました。

入場料は無料ですので、例えばロボットに興味のある方やお子様のいらっしゃるご家族の方は、ご一考されてみてはいかがでしょうか。

住所:福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館2F
   (JR博多駅よりバスで30分)
開館時間:9:30~18:00
休館日:第二水曜(ただし1・7・8・12月は開館)、12月31日~1月2日
入場料:無料

pagetop