TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

クリスマスマーケット

2016.11.26

こんにちは。サンライフホテル2・3 フロントのCです。

突然ではありますが、クリスマスマーケットはご存知でしょうか。
こちらはドイツで誕生し、ヨーロッパ各地の街で行われる伝統的な行事です。
このクリスマスマーケットをヨーロッパの空気ごと福岡で楽しんでもらいたい。そんな願いと共に12月25日まで、博多と天神でクリスマスマーケットが開催されています。

福岡のクリスマスマーケットでは、イルミネーションが施された会場でヨーロッパ直輸入の雑貨が販売、ステージでは、音楽ライブなどのパフォーマンスが行われます。
併せて、マグカップで飲むホットワインや焼きソーセージなどはいかがでしょうか。
博多駅前の方へ私も行ってまいりましたが、週末ということもあり、備え付けのテーブルで談笑される方やステージを楽しむ大勢のお客さんで賑わっていました。
当館からも、駅の反対側ではございますが、徒歩にして5分かからないくらいですので、気の向かれたときには足を運ぶことをお勧めいたします。
特に夜の、星が降り注ぐ演出のイルミネーションは一見の価値有りかと存じます。
屋外になりますので、防寒の類にはお気を付けくださいませ。

クリスマスマーケットin光の街・博多
期間:11月15日~12月15日
平日午後5時~11時/土日祝日正午~午後11時(木金土のみ午後11時半まで)
場所:JR博多駅前広場

161125_1950~01

161125_1950~01

pagetop