TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

博多の和菓子!

2016.08.31

kokok
こんにちは!サンライフホテル2・3フロントMMでございます。

本日はJR博多駅デイトス内にある老舗和菓子店鈴懸(すずかけ)をご紹介致します。

見た目も可愛くて何より美味しいので1度口にすれば虜になること間違い無しです(笑)

鈴の○餅(1個¥105)はもっちりとした皮に甘すぎない絶妙なあん…それが1枚1枚熟練の技での手焼きと聞き納得の味です。
鈴乃最中も一口サイズの鈴型最中だからペロリと何個でも食べたくなってしまいます(*^^*)
だから太っちゃいますね、でも甘さ控え目!ここ大事ですよね(*^^*)鈴乃最中は小さいけどきちんと鈴の形をしています!
有機栽培や北海道産小豆を使用しており品質にもこだわっていますので安心です!

お土産にと言いたいのですが日持ち2日ですので
お早めにお召し上がり可能な方にはぜひ食べて頂きたいと思います。

夏期限定なのですが…
若鮎という見た目も可愛いものもあります。
まだまだ書いていたらキリがないのですが(^^;
創業90年以上の老舗の味を是非ご堪能くださいm(__)m

嘘じゃないんだと思い出してください♪(笑)

JR博多デイトス店
博多駅中央街1-1 デイトス内 092-411-4121(8:00-11:00生菓子入荷は9:00)
上川端本店、岩田屋、大丸にもあります。

pagetop