TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

北九州への道

2016.06.01

img7

こんにちは。サンライフホテル2・3 フロントのCです。
地域によっては既に衣替えを終えられていたり、反面、今が真っ最中!というところもあるのではないでしょうか。
福岡の気温も最大で30度近い日にちが多くなってきていて、日中は蒸し暑いと思える日もちらほら。個人によって体感の差はあるとは思いますが、福岡に来られる際の参考の一助となれば幸いです。

さて、地域といえば私事にはなりますが、私が生まれ育ったのは福岡市の方ではなく、北九州市になります。
とても大雑把な説明にはなりますが、福岡県の西側寄りなのが福岡市、逆に東側寄りなのが北九州市です。同一県内ではありますが例えば、博多-小倉間は、高速バスや快速電車でも1時間はかかる距離にあります。
(時間をお金で買いたい派には、新幹線や特急の利用を視野に入れるのも有りかと思います。例えば、自由席特急券を購入すれば博多―小倉間ですと、乗車券1290円+自由席510円で乗車時間を短縮することができます。)

世界文化遺産に登録されました官営八幡製鉄所施設(但し、一般には非公開、一部のみ眺望できるスペース有)、2015年アメリカCNNに選ばれました「日本の最も美しい場所31選」の河内藤園、テーマパークであるスペースワールド、門司港レトロ施設には、かのアインシュタインも宿泊したという旧門司三井倶楽部があります。
この他にも様々な魅力を内包する北九州市。
サンライフホテル正面博多駅からも簡単にアクセスできますので、旅行に来られた際には北九州まで足を伸ばしてみるというのはいかがでしょうか?

img15

pagetop