TKPサンライフホテルTKP SUNLIFE HOTEL

スタッフブログ

福岡ラーメン紀行(1)~ラーメンしばらく 福重店~

2015.09.28

 おはようございます!こんにちは!こんばんは!
 フロントスタッフのMです。

 今回は、Mが愛するとっておきのラーメンをご紹介します。

 それは、福岡でもラーメン街道と名高い202号線にあって、古くから愛され人気のある「ラーメンしばらく 福重店」です(・∀・)

7ced0aa2
 ラーメンの種類は御多分に洩れず、博多とんこつラーメン。
 スープは臭みの少ない、白濁の豚骨。見た目も味もクリーミー!
 チャーシューは脂が少なく、塩味がよいアクセントになっています(*・ω・)b
 そして、麺は細いストレート。ただ、ツルツルで喉越しが良いので細麺と感じません。個人的に好みです(笑)
 全体的に、昔ながらの博多ラーメンですね(´∀`)

 ラーメンは小ぶりの器に、皿on皿で運ばれてきます。
 これが意外と便利で、テーブルにスープがこぼれる事がないんですね~w(*゚o゚*)w
 また、メニューはラーメンの他、おでん・餃子・ワンタンなどなどありますが、Mは「ラーメン+餃子+めし」でいつも頼みます。
 めしに付いてくるキュウリの漬物がまた絶品なんですよ~(*´Д`)

 ここまで書いていたら、食べたくなりました(●´ω`●)
 明日、食べに行きます(笑)

 皆様も、昔ながらの博多ラーメンは如何ですか??
※ラーメンしばらくは、福重店の他に西新店もありますが店舗によって味もチャーシューも変わりますのでご注意下さい。

追伸、Mは紅生姜を入れない派です。理由は色が変わっちゃうからです(笑)
皆様入れますか???

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

博多ラーメンしばらく福重店
住所:福岡県福岡市西区石丸4-48-3
電話:092-891-7935
時間:11:00〜22:00

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

pagetop